北海道檜山北高等学校
 

検索

カウンタ

COUNTER1412454

 

部活動日誌

野球部 >> 記事詳細

2014/10/27

秋晴れの週末

| by hiyamakta
 非常に寒かった平日から一転、週末は暖かい日となりました。冬が到来すると、中々グラウンドを使用できなくなるので、あと少しのグラウンドでの練習を目一杯しております。

 去る10月25日は八雲高校さんへ行き、合同練習という形で胸を借りて参りました。普段の仲間以外とチームとして練習することはいつもと違った緊張感もあり、よい経験となりました。また、少ない人数ではなかなかできない実践的な練習もでき、非常に勉強になりました。八雲高校さんありがとうございました。

両チームの監督が見つめる中、実践打撃に登板。


ランナーをつけた実践的なバッティング練習です。審判も本格的です。


最後はみんなでベースランニング。お疲れ様でした。

 26日の日曜日は寿都高校さんが来校し、練習試合と合同練習を行いました。こちらも檜山北にはない魅力あるパワーを見せていただき、選手共々たくさんの刺激をいただき、冬に向けての課題がまたひとつ発見することができました。寿都高校さんありがとうございました。

練習試合中の風景。撮影は応援にきてくれた3年生です。


審判も3年生が手伝ってくれました。感謝のかぎりです。

 あと1ヶ月もしないうちにグラウンドでの練習はできなくなるかと思います。それまでは元気にグラウンドを駆け回りたいと思います。
10:00