北海道檜山北高等学校
 

検索

カウンタ

COUNTER1411732

 

檜山北高校 サッカー部 活動方針・内容

【チームテーマ】
一つひとつの練習を大切にし、高みをめざす
 
 日々の練習でできないことは、本番でもできない。逆に、何度も積み重ねで練習してきたは、本番でできるようになる。
奇跡や運の良さはいらない。確実な技術と体力を身に付け、高みを目指す。そのために、一つひとつの練習を大切にする。

【 部  員 】
選手:1年生4名
マネージャー:2年生2名    
★選手が足りていません。興味があれば檜山北高サッカー部へ
 

部活動日誌

サッカー部 >> 記事詳細

2015/02/02

ベストイレブン&スポーツフェスタ

| by hiyamakta
 先日行われた平成26年度函館地区サッカー協会納会において、本校の3年生で5月までキャプテンを務めた新保選手がベストイレブンとして選出され表彰されました。

 本人の努力はもちろん、多くの方々の協力と応援があって受賞に至りました。卒業後も今の気持ちを忘れずにサッカーに関わっていってくれればと思います。現役の選手たちも、先輩方の背中を追いかけ、日々努力してほしいところです。

 また、2月1日に今金町で行われた『檜山管内スポーツフェスタ サッカー(フットサルの部)』に参加させていただきました。

 残念ながら決勝トーナメントには進出できませんでしたが、選手たちは地域の方々に声をかけていただきながら、和やかな雰囲気で楽しむ事ができたようです。

 ちなみに、引退した3年生たち5名(+α)も他チームのメンバーとして参加しており、おしくも準優勝だったようです。
09:45