北海道檜山北高等学校
 

検索

カウンタ

COUNTER1406866

 

部活動日誌

野球部 >> 記事詳細

2015/03/21

もうすぐ春ですね

| by hiyamakta
 ひさしぶりの更新となりました。冬休みがあけてからは、黙々とバットを振り、トレーニングに励む日々が続いております。

今年は、例年よりも雪が少なく、昨年より早く「球春」を迎えることができそうです。選手も早くグラウンドでプレーしたいと雪割りに精を出す毎日です。

3月21日現在の様子。

 さて、もう日にちは経ちましたが、去る3月1日に卒業式が行われ、今年度、支部大会の決勝までチームを導いた3年生達が卒業しました。
 2月の末には、就職・専門学校が決まっていた3年生の他に、引退してから気持ちを切り替えて勉強に励んでいた3年生達も見事一般受験で大学に合格し、全員の進路が決定しました。
 それぞれが進む道は違いますが、これまで一緒に戦ってきた仲間を大切に、そしてこれまでの過程で得た経験を財産として、次のステージでも生き生きと活躍してほしいと思います。
3年生のみなさん、本当におめでとうございます。そして、ありがとうございました。
また、保護者の皆様におかれましては3年間檜山北高校野球部をサポートしていただきました。本当にありがとうございました。

選手とマネージャー最後の全員集合。


3年生には、在校生からTシャツのプレゼントがありました。
本当におめでとう!



 3月17日に合格発表があり、4月には入学する1年生も決定しました。また、新しい学校の雰囲気ができあがっていくと思います。野球部は、これからも学校を盛り上げるよう頑張っていきます。応援よろしくお願いします。
09:02