北海道檜山北高等学校
 

検索

カウンタ

COUNTER1413174

 

アクションプラン

本校農業科の取り組みをご紹介します。
【北海道檜山北高等学校】行動計画.pdf

 本校農業科は第4次アクションプラン「グローカル・アグリハイスクール宣言 PartⅡ」に基づき、新学習指導要領で示された、「農業や関連産業を通じて地域や社会の健全で持続的な発展を担う職業人」の育成に取り組んでおります。
 この行動計画に基づく成果・評価はこちら 行動計画・評価結果.pdf
 

檜山北高校で製造されている加工品

準備中
 

農場日誌

農場日誌 >> 記事詳細

2016/09/23

両町長訪問

| by hiyamakta
 9月13日(火)はせたな町の高橋町長様、9月16日(金)は今金町の外崎町長様に農業生産品の報告に伺いました。当日は、農業選択者の3年次生から実習で苦労した点や特に意識して取り組んだ点等について報告がありました。今年は悪天候が続き、作物の生育がどうなるかとヒヤヒヤしていましたが、美味しくできたトマトジュース、ブルーベリージャムをお渡ししました。お二人からは激励をいただきました。



 本校のトマトジュースは真っ赤に完熟したトマト使用しているため、とても甘く、飲みやすいものとなっています。ブルーベリージャムは本校の圃場で農薬を一切使わず育てたものを使用しており添加物は砂糖のみとなっています。
 今後は、せたな町ふれあい市場や函館で行われる農業高校食彩フェア、今金町の図書祭り等で販売する予定です。
13:44