北海道檜山北高等学校
 

検索

カウンタ

COUNTER1412034

 

部活動日誌

野球部 >> 記事詳細

2014/08/11

3年生 引退試合

| by hiyamakta
 ひさびさの更新となりました。夏休みの練習風景をアップしようと思っていたのですが、なかなかできずにすいません。

 さて、8月10日(日)に、本校グラウンドで3年生の引退試合が行われました。3年生が久々にグラウンドに集合した姿をみると、まだ1ヶ月前のことが遠い昔のように懐かしく思いました。3年生の他にも保護者の方や、OBなど来ていただき1・2年VS3年・OBで試合を行いました。結果は一進一退の攻防の末、9回2アウトから元キャプテンの意地のタイムリーによって9-9となりました。最後に新旧キャプテン同士によるじゃんけんで3年・OBチームが勝利し、面目を保ちました。

マネージャーもやる気満々
   
ジャ○ア○ツより遠路はるばるきていただきました。遠征の疲れからか、投球内容はピリッとしませんでした。


  
  
  
みんな楽しそうにプレーしていました。

 試合のあとは、保護者も含めてジンギスカンをして、3年生からこれまでを振り返った感謝と新チームへの激励をいただきました。今後は高校生の次のステージへ向け進路活動に励んでいくことになります。高校入学してからの2年と4ヶ月間、いい経験も苦い経験もしたと思いますが、本当にお疲れ様でした。
 また、3年生の保護者の皆様には、早朝の練習試合送迎や差し入れなどグラウンド内外において多くのサポートをしていただきました。本当にありがとうございました。

  

 

最後は監督からプレゼントされてTシャツをきての記念撮影。ゲストにド○え○ん(真ん中)もきてくれました。
12:25