北海道檜山北高等学校
 

検索

カウンタ

COUNTER1413156

 

檜山北高校 サッカー部 活動方針・内容

【チームテーマ】
一つひとつの練習を大切にし、高みをめざす
 
 日々の練習でできないことは、本番でもできない。逆に、何度も積み重ねで練習してきたは、本番でできるようになる。
奇跡や運の良さはいらない。確実な技術と体力を身に付け、高みを目指す。そのために、一つひとつの練習を大切にする。

【 部  員 】
選手:1年生4名
マネージャー:2年生2名    
★選手が足りていません。興味があれば檜山北高サッカー部へ
 

部活動日誌

サッカー部 >> 記事詳細

2018/04/02

新年度スタート

| by hiyamakta

 新年度がスタートしました。
 3年次生にとっては高校サッカー最後のシーズンとなります。
 今まで以上に一日一日を大切に過ごして欲しいと思います。

 さて、最近の活動報告です。
 
  その1、保護者から融雪剤をいただきました。
   2月の大雪により、昨年に比べると、ピッチに多くの雪が残っていましたが、
   融雪剤効果もあり、春休みからボールを使ったトレーニングが実施できました。

  その2、3月31日(土)檜山北高校にて練習試合
             ( 対 小樽潮陵高校、せたなジュニアFC )
   顧問が選手時代の恩師が始動しているということもあり、
   小樽潮陵高校と練習試合を実施しました。
   時期的に練習試合を組むことがなかなか難しいところもありますが、
   本校に来ていただいたことで、実りある時間となりました。
   また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

   IMG_2094.jpg
   小樽潮陵戦のミーティング

  その3、4月1日(日)室蘭清水ヶ丘高校にて練習試合
   全道高校サッカーフェスティバルに一日のみ参加しました。

   IMG_2092.jpg
   11:10~ 対 札幌手稲B

   IMG_2091.jpg
   14:40~ 対 苫小牧高専
   
   春休み中では一番の冷え込みとなり、難しいコンディションでしたが、
   選手たちは昨日の反省を踏まえて二試合とも色んな場面でチャレンジが見られました。結果以上に、この2日間で様々なチームとできたことで新たな課題が浮き彫りとなり、チームとして取り組まなければならないことが確認できた試合となりました。

   会場校である室蘭清水ヶ丘さん、相手をしていただいた札幌手稲さん、苫小牧高専さん、ありがとうございました。

   まずは春季大会(4月20日(金)~)で良い報告ができるように、
   チーム一丸となって頑張っていきます。
13:42