北海道檜山北高等学校
 

部活動日誌

女子バレーボール部 >> 記事詳細

2016/10/16

春高予選

| by hiyamakta
    10月9・10日に市立函館高校で開催された春高予選に出場しました。
    新チームになってから初めての大会でしたが、5月の高体連支部予選で3年次生の部員4名が引退して、2年次生の部員4名のみの状態で、奥尻高校と松前高校と本校の3校で合同チームを結成して出場しました。
    3校の部員全員がそろって練習や練習試合ができたのは大会前の計4日間でしたが、非常に中身の濃い練習や練習試合をすることができました。大会前日も午後から練習試合を行い、最後の調整をすることができました。
    大会当日は、初戦で江差高校と対戦し、フルセットになり、2-1(14-25、25-22、25-23)で勝利することができました。次の試合では第2シードの遺愛高校と対戦し0-2(12-25、 6-25)でストレートで敗退しました。結果として初日で敗退しましたが、ベスト8入りすることができました。今大会の結果を来年1月の新人大会予選に向けて、練習の糧にしたいと思います。
   今回3校合同チームで今大会に出場するにあたり、関係各位のご理解とご支援をはじめ多くの方々に支えられて出場できましたことを改めて感謝申し上げます。
    また、大会出場に際して差し入れをいただきました本校女子バレーボール部OGの保護者様、差し入れだけでなく当日会場でご声援をいただいた現役部員の保護者の皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。
18:16