北海道檜山北高等学校
 

部活動日誌

女子バレーボール部 >> 記事詳細

2015/05/01

高体連函館支部バレーボール春季大会

| by hiyamakta
 4月25日(土)・26日(日)の2日間、遺愛高校を会場に高体連函館支部パレーボール春季大会が開催され、参加しました。
 初日のトーナメント戦2回戦で函館白百合高校と対戦し、セットカウント2-0(25-21,25-19)で勝利しました。その後3回戦(決勝リーグ進出決定戦)で第2シードの市立函館高校と対戦し、セットカウント0-2(8-25,11-25)で敗退しました。白百合戦では、いつもとは違い大きなミスと連続失点もなく、終始檜山北ペースで試合を進めることができ、今のチームになって初めての勝利を収めることができました。市立函館戦では、相手のペースで試合が進んでいき、集中力と体力の不足を痛感させられた試合でした。この経験を糧として、5月の高体連では1つでも多くの勝利を目指して、連休中も練習や練習試合に励んでおります。
 5月22日(金)~24日(日)までの3日間で開催される高体連支部大会(大妻高校、最終日のみ函館中部高校)では、3年次生の部員3名にとって集大成となる大会ということもあり、有終の美を飾れるように頑張りたいと思いますので、ご声援をよろしくお願いします。
 なお、大会当日会場に足を運んでいただき、応援してくれた保護者の皆様、部員に差し入れをしていただいた皆様、ありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。今後も部員たちの応援をよろしくお願いします。
16:19