北海道檜山北高等学校
 

検索

カウンタ

COUNTER1411698

 

部活動日誌

女子バレーボール部 >> 記事詳細

2019/05/07

函館支部春季大会・GW

| by hiyamakta
【平成31年度高体連函館支部春季大会 結果報告】
日程:平成31年4月27日(土)、28日(日)
27日 江差戦 17-25
        23-25
    市函戦 17-25
        15-25

今年度は上ノ国高校女子バレーボール部と合同チームを組んでの出場となりました。
江差高校との試合は惜しいところまで追い詰めたのですが一歩及ばず…。
市立函館高校との試合では、勝つことはできなかったものの、力の差を感じる相手に大健闘した結果となっています。

上ノ国高校の部員は高い実力をもっているので、本校の部員がどこまで食らいつけるか、どれだけ自分の役割を果たせるかによって5月の高体連の結果も変わってくるのではないかと考えています。
部員が少ないためにチームとしての練習ができないことが、試合での動きをイメージしにくくしている原因の1つではありますが、通常の練習時にメンバーの動きを考えながら練習し、少しでも形にしていきたいと思います。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。


【GW中の活動】
4月30日(火) 練習試合@七飯高校
5月3日(金)  練習試合@遺愛女子高校

道内各地からバレーボール部が集まる練習試合に参加させていただきました。
ポジションや自分の役割の確認をしながら試合に臨むことができ、チームの動きが形になってきました。
参加しているバレーボール部はどこもレベルが高く、刺激をもらえる良い機会でした。
練習試合自体も全敗ではなく、勝つことも出来たので、自信の面でもプラスになったと思います。

遺愛女子高校、旭川明成高校、七飯高校、江差高校、苫小牧中央高校、青森西高校、秋田北鷹高校の皆さん、ありがとうございました。


今後は土日を利用して合同練習を組み、5月24日からの高体連に向けて調整していきます。
残り2週間と少しの間ですが、応援のほどよろしくお願いします!

09:00