北海道檜山北高等学校
 

検索

カウンタ

COUNTER1412475

 

檜山北高校 サッカー部 活動方針・内容

【チームテーマ】
一つひとつの練習を大切にし、高みをめざす
 
 日々の練習でできないことは、本番でもできない。逆に、何度も積み重ねで練習してきたは、本番でできるようになる。
奇跡や運の良さはいらない。確実な技術と体力を身に付け、高みを目指す。そのために、一つひとつの練習を大切にする。

【 部  員 】
選手:1年生4名
マネージャー:2年生2名    
★選手が足りていません。興味があれば檜山北高サッカー部へ
 

部活動日誌

サッカー部 >> 記事詳細

2017/05/24

高体連

| by hiyamakta
 平成29年度 第70回北海道高等学校サッカー選手権大会
 兼 全国高等学校総合体育大会サッカー競技北海道予選 函館支部予選会

   檜山北  0  対  2  ラ・サール

 公式戦の勝利を目指して準備してきましたが、惜しくも敗退となってしまいました。
 ただ、いつもより多くのチャンスを自分たちで作り、球際でもしっかりと身体を張り、終始引き締まった内容の試合展開となりました。平日にもかかわらず、保護者の皆様の声援にも支えられ、最後のホイッスルがなるまで戦う姿を見せてくれました。
 これで引退となる3年生がほとんどですが、3年間お疲れさまでした。
 1、2年生は今回の結果を糧に、新チームで一つ一つ積み上げて、公式戦でたくさん勝てるように頑張っていきましょう。

 当日の応援もそうですが、保護者の皆様には日頃からサッカー部の活動にご理解とご協力をしていただき、この場を借りて感謝申し上げます。 

  
  試合直前のセレモニー

  
  同点でむかえたハーフタイムの指示を真剣に聞く選手たち

  
  ご声援ありがとうございました。
  今後のサッカー部の活動にもご支援よろしくお願いします。
07:46