北海道檜山北高等学校
 

部活動日誌

女子バレーボール部 >> 記事詳細

2017/01/20

奥尻合宿、新人大会予選

| by hiyamakta
◎奥尻合宿
 1月5日から7日の2泊3日の日程で、奥尻高校で合宿を行いました。奥尻高校と本校は合同チームを編成しており、1月14・15日の新人大会函館予選出場に向けて試合を意識しながら練習に励みました。期間中は天候にも恵まれ、初めての奥尻高校での合宿も有意義なものになりました。
 また、合宿中は差し入れ等をしていただいた奥尻高校の校長先生、バレー部員の保護者の方、ならびに、練習試合の相手をしていただいたバレー部卒業生の皆さんにお礼を申し上げます。
◎新人大会予選
 1月14日・15日の2日間にわたり、函館商業高校で行われた大会に、奥尻高校と本校の合同チームで出場しました。
 前日の13日午後に、函館白百合高校と練習試合を行って、最後の調整をして本番に臨みました。初戦は長万部高校と対戦し、セットカウント2-0で勝利しました。次の試合でベスト4入りをかけて、第1シードの函館西高校と対戦しましたが、セットカウント0-2で敗退しました。あまり2校で練習する機会がない中でしたが、非常によく頑張っていたと思います。まだまだ課題が選手一人一人にあることも分かり、4月の高体連春季大会に向けて練習に励んでいきたいと思います。
 大会当日、会場に足を運んでいただき応援だけでなく、差し入れを提供していただいた保護者の皆様に感謝を申し上げます。
14:19