北海道檜山北高等学校
 

検索

カウンタ

COUNTER1412473

 

檜山北高校 サッカー部 活動方針・内容

【チームテーマ】
一つひとつの練習を大切にし、高みをめざす
 
 日々の練習でできないことは、本番でもできない。逆に、何度も積み重ねで練習してきたは、本番でできるようになる。
奇跡や運の良さはいらない。確実な技術と体力を身に付け、高みを目指す。そのために、一つひとつの練習を大切にする。

【 部  員 】
選手:1年生4名
マネージャー:2年生2名    
★選手が足りていません。興味があれば檜山北高サッカー部へ
 

部活動日誌

サッカー部 >> 記事詳細

2017/08/28

選手権大会

| by hiyamakta
 平成29年度 高校サッカー選手権大会函館地区大会

 8月26日(土)  檜山北  2  対  0  函館高専
                  ※得点者:瀧澤②

 8月27日(日)  檜山北  0  対  13  函館有斗

 怪我人等で10人で臨んだ大会でしたが、一回戦は人数不足を感じさせない試合で勝利を収めることができました。
 2回戦の相手は、インターハイ北海道予選ベスト8。スコアもそうですが、内容でも圧倒されました。人数不足以上に、普段のサッカーとは全く異なる「スピード感」が、大きなズレとなった印象でした。今後もしばらく人数不足は続きそうですが、今回の経験を生かして次の大会ではレベルアップした姿を見せられればと思います。

 今大会で3年次生は引退となります。
 プレーでも気持ちの面でも苦しい時に、先頭を走ってきた選手の穴は大きいですが、チームとして成長の機会と捉えて頑張っていきたいと思います。

 最後になりますが、休日にもかかわらず応援に駆けつけてくれた生徒・保護者の皆様、本校教職員、そして大会運営等に係わる先生方、生徒のみなさんにこの場を借りて感謝申し上げます。

 ※大会の写真については、データが集まり次第、改めて掲載したいと思います。
09:00