北海道檜山北高等学校
 

検索

カウンタ

COUNTER1411516

 

檜山北高校 サッカー部 活動方針・内容

【チームテーマ】
一つひとつの練習を大切にし、高みをめざす
 
 日々の練習でできないことは、本番でもできない。逆に、何度も積み重ねで練習してきたは、本番でできるようになる。
奇跡や運の良さはいらない。確実な技術と体力を身に付け、高みを目指す。そのために、一つひとつの練習を大切にする。

【 部  員 】
選手:1年生4名
マネージャー:2年生2名    
★選手が足りていません。興味があれば檜山北高サッカー部へ
 

部活動日誌

サッカー部 >> 記事詳細

2017/08/12

練習試合

| by hiyamakta
8月11日(金) 会場:檜山北高校

 10:00~ 対 啓北商業(30分×3、20分×2)

 相手選手を借り、引退した3年次生を呼び、オフ中の卒業生を呼び、顧問まで出場しての試合となりました。苦笑
 相手チームにとっては不足感があったかもしれませんが、自チームとしては致し方ないところ。こういう難しい状態でも、チームとしての約束事、それぞれが抱えている課題を確認して試合に臨みました。


 駆け付けてくれた3年次生たち。
 

 激しい球際
 

 それぞれの修正ポイントにトライできていただろうか?
 

 トータルスコアは、北高の負けとなりました。
 今回の試合で、夏季休業中の練習試合は最後でした。
 普段はなかなか対戦することができないチームと数多くの試合を経験することで、チームとしてはもちろん、選手一人一人の課題も明確になったかなと思います。
 選手権まで残り2週間。
 準備期間としては少ないかもしれませんが、一つでも多く勝つために、しなければならないことをもう一度整理して、日々の練習を大切にしていきたいと思います。

 最後になりましたが、啓北商業さんには、こちらの人数が少ないということもあり、様々な配慮をしていただきました。この場を借りて感謝申し上げます。もし来年もこちらに立ち寄ることがありましたら、またお願いしたいと思います。 
07:32