北海道檜山北高等学校
 

部活動日誌

バドミントン部
12
2017/04/27

春季大会について

| by hiyamakta




 4月20日(木)から22日(土)まで厚沢部町総合体育館にて第69回高体連函館支部春季バドミントン大会が行われました。 本校からも、出場枠いっぱいの出場をすることができました。 なかでも個人戦男子ダブルスにおいて、ひと組がベスト8の結果を残すことができました。 調子に乗らずに気を引き締めて、高体連に臨みたいと思います。
18:01
2016/05/02

春季大会の結果について

| by hiyamakta
結果については こちら をご覧ください。
14:00
2016/03/15

合同練習試合を行いました

| by hiyamakta
  3月12日(土)に森高校体育館にて森高校と八雲高校との3校合同練習試合を行いました。
 今回1週間ほどの休みが明けての練習試合ということもあり、前半のダブルスではお互いにミスをカバーしながらゲームを進めることができましたが、後半のシングルスではサーブのミスやスタミナが切れた様子も見られ、次回の大会に向けて多くの課題が見けられた試合となりました。
 今後はバドリーグと春季大会も控えており,少しでも勝ち進めるよう練習に励んでいきます。
 お忙しい中試合を行っていただいた森高校、八雲高校のバドミントン部の皆さん、ありがとうございました。

   
15:00
2015/10/19

函館水産高校と練習試合を行いました

| by hiyamakta
  10月17日 (土) に函館水産高校の体育館にて練習試合を行いました。
  ダブルスでは各マッチ2ゲームずつ行い, 生徒たちは果敢に攻めつつも自分たちのミスが目立つ試合となりました。 またシングルスでは各マッチ1ゲームずつ行い, 技術面での課題もありましたが主導権を握る場面が多く見られた試合となりました。

   

  来月には高体連の新人戦もあり, 一つでも多く勝ち進めるよう今後の練習に励んでいきたいです。
  お忙しい中試合を行っていただいた函館水産高校バドミントン部の皆さん, ありがとうございました。
10:00
2015/09/12

合同練習を行いました

| by hiyamakta
  本日は寿都高校バドミントン部の生徒が来校し, 合同練習を行いました。
  現在は部員3名で活動しており, 少ない人数ながら日々頑張っているそうです。

   

  今日はシングルスを中心にゲームを行い, 追いついたり追い越されたりとお互いに一歩も譲らない場面が多々ありました。
  また, 後半には本校生徒とペアを組んでダブルスを行ったり, お互いに良い部分悪い部分を話し合うなどよい合同練習となりました。

   

  来週は大会を控えているということで, ぜひ一つでも多く勝ち進んでもらいたいです。
  寿都高校バドミントン部の皆さん, ありがとうございました。
14:00
2015/08/11

稜北遠征

| by hiyamakta
昨日は昼から稜北高校に練習試合。
春季大会、高体連、選手権と何かと縁を感じるぐらい対戦させていただいてます。

女子のみの遠征でしたが、選手たちは良い刺激を受けたようです。
稜北高校の皆さん、ありがとうございました。

IMG03125.jpg

IMG03127.jpg
10:18
2015/07/26

07.26 練習試合

| by hiyamakta
   本日は今金中学校バドミントン部4名が来校して練習試合を行いました。
   3日後には全道大会を控えているそうで、今回はその大会に向けた試合となりました。

  

   全道大会に出場する選手ということもあって、高校生を相手に果敢に攻める、
一生懸命守るといった姿勢が数多く見られました。
   また、試合後には技術に関して中学生へ真剣にアドバイスをする姿も見られ、いい練習試合となりました。

  

   大会まで残りわずかですが、よい結果を残せるようがんばってください。
   今金中学校バドミントン部の皆さん、ありがとうございました。
13:00
12