北海道檜山北高等学校
 

PTA活動

PTA活動 >> 記事詳細

2015/06/17

第2回PTA役員会

| by hiyamakita_c
 6月15日に第2回PTA役員会が行われました。
 全体会議事
1.年次懇談会について
 各年次の幹事が決まりました。幹事になった役員の方よろしくお願いします。
2.支部懇談会について
 23日からはじまる支部懇談会の動きを確認しました。
3.その他
 全道高P連大会の報告が参加された3名の方々よりありました。全体会から分科会まで大変勉強になった全道大会だったと言うことです。
 
 事業部会
1.学校祭の生徒支援について
  学校祭での生徒の活動に対する支援が決定されました。パレード終了時の飲み物やクラスの活動の支援になります。 
2.仮装パレードについて
 交通安全指導係の選出、山車運搬のトラックの手配について話し合われました。
 また、パレード時の危ない交差点の人員配置についても意見を頂きました。警察と連携し、交通整理等行っていくようアドバイスいただきました。
2.模擬店について
 昨年同様実施し準備していく。全保護者に案内配布し、食材も募集していくを確認しました。
  PTA模擬店で使用できる半額券(150円引き)を全生徒に配布し、生徒に還元していくことが決定されました。

 広報部会
  PTA便り第1号の編集についての話し合いがおこなわれました。
 
 研修部会
 PTA研修会(実技)の実施について話し合われ、8月8日(土)にブルーベリー狩りとお菓子作りの内容で実施していくことが決定されました。詳細は後ほどご案内します。多くの会員の方の出席をお願いします。

11:32