北海道檜山北高等学校
 

部活動日誌

吹奏楽局 >> 記事詳細

2019/05/16

水仙まつり

| by hiyamakta
5月12日(日)に開催された水仙まつりに参加しました。
1年生を1人迎えて計11人で参加する最初のイベントです。
北檜山中学校吹奏楽部との合同演奏では、アラジンの「ホール・ニュー・ワールド」、映画グレイテスト・ショーマンから「This is me」、昨年のヒット曲を詰め込んだ「2018ベストヒット歌謡祭」の3曲を演奏しました。
一緒に練習する機会は少なかったものの、中学生と息を合わせて良い演奏を届けることができたと思います。
 
最後は自衛隊と北檜山中学校吹奏楽部との「レ・ミゼラブル」で締めくくりました。
この日の午前中に合同合奏を行ったのですが、自衛隊さんの皆さんに助けていただきながら、中学生も高校生も食らいつくように練習していました。
その成果をしっかり出せた演奏になったのではないでしょうか。
 

今は、6月29日(土)・30日(日)に開催される吹奏楽祭、さらには7月27日(土)・28日(日)に開催される吹奏楽コンクール函館地区大会に向けて、日々の練習に励んでいます。
良い結果を残せるよう、精一杯取り組みますので、応援のほどよろしくお願いします!

陸上自衛隊第11音楽隊、北檜山中学校吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました!

08:30