北海道檜山北高等学校
 

部活動日誌

吹奏楽局 >> 記事詳細

2019/07/02

6月の活動~MSS、吹奏楽祭~

| by hiyamakta
【Imakane MSS】
6月15日(土)、16日(日)に、今金小学校で開催されたミュージックサマースクール(通称MSS)に参加しました。
音楽界でプロとして活動している方々のレッスンを受け、吹奏楽祭へ向けての士気を高めることができました。
2日目の午後にはガラコンサートにも出演し、吹奏楽祭でも演奏する、トゥーランドット・セレクションを披露しました。
 
今金町教育委員会の方々をはじめ、指導してくださった講師の皆様、一緒に参加した近隣中学校の皆様、場所の提供と運営に携わってくださった今金小学校の皆様、ありがとうございました。


【吹奏楽祭】
6月29日(土)には、吹奏楽祭に参加してきました。
演奏曲は上にも書きましたが、トゥーランドット・セレクションです。
今まで練習してきた成果、MSSで学んだことも生かして、今までで一番良い演奏ができたのではないかと思います。
今年の演奏曲はコンクールで別の曲を演奏するため、ここで吹き納めですが、トゥーランドット・セレクションの演奏から学んだことを、コンクール曲の練習にも生かしてもらえたらと思います。
 
と意気込んだところではありますが、7月は学校最大のイベントである学校祭の発表が待ち構えています。7月6日(土)10:00から演奏します。皆さんが知っているポップス曲も演奏しますので、ぜひお越しください!

08:30