北海道檜山北高等学校
 
 

見学旅行ブログ

R1見学旅行ブログ
2019/11/11

見学旅行4日目(最終日・東京自主研修~帰着)

| by hiyamakita_c
見学旅行もいよいよ4日目、最終日です。
ホームシックになった人も、ずっと旅をしたい人も、見学旅行は今日で終わり。
楽しい思い出を作って帰れるでしょうか?

1日のはじまりは朝食から。たくさん食べて今日も頑張ろう。

食べ終わって、もの思うひととき。

朝食のあとは東京自主研修です。

ドラッグストアの前でしょうか。研修途中のワンショットです。

こちらは楽しそうにしていますね。いい研修になったかな?

みんなで座ってひとやすみ。充実した研修だったかな?

羽田空港にて。かなり疲れがピークの様子。北海道はもうすぐですよ!

旅の思い出を語り合っているのでしょうか。いい笑顔です。

このあと、一同は飛行機に乗り、無事に帰着しました。

***

本日(11日)、解団式を経て、見学旅行の全日程は終了となります。
生徒たちは今後、今回の旅行のまとめを行う予定です。
まずはお疲れ様でした!

09:10
2019/11/08

見学旅行3日目(TDR)

| by hiyamakita_c
見学旅行は3日目です。
楽しみにしていた人も多い、東京ディズニーリゾート(TDR)です!
去年と同様、事前に「ディズニーランド」か「ディズニーシー」かを選べるようになっています。

腹が減っては楽しめません!京都のホテルで朝ご飯中。

洋食系のメニューでしょうか。たくさん食べられたかな?

そして移動は新幹線で。

彼らは元気に起きていますが、車内では「夢の国」にいる人も。
そろそろ疲れが出る頃でもあります。

そしてTDR!

ちょいワル風?になってみたり…

コーヒーカップに乗ってみたり…

ふっかふかの耳をかぶってみたり…

お土産を選んでみたり…

子豚のファイファーと記念写真を撮ってみたり…

と、みんなで魔法にかかって楽しんできました!

たっぷり楽しんで、いよいよ明日は最終日です。
北海道は寒さが増してきました。暖かくして帰ってきてくださいね。

09:54
2019/11/07

見学旅行2日目(関西自主研修)

| by hiyamakita_c
見学旅行は2日目です。
せたな・今金では霰(あられ)が降って寒かったのですが、関西は天気も良く暖かかった様子がうかがえます。
生徒たちは元気に自主研修を楽しんでいたようですよ。

大阪といえばたこ焼き!本場の「粉もん」は美味しかったかな?

こちらはタピオカ。流行語「タピる」を実践しています。

グリコの看板の前で、グリコのポーズ。定番の1枚です。

かぶりものといえばTDRですが、彼らはUSJを堪能した模様。

こちらはいろいろめぐって帰ってきたところですね。

引率教員の1人は伏見稲荷の千本鳥居へ。朱が鮮やかです。

3日目は「夢の国」TDR(東京ディズニーリゾート)です。
今年はどんな魔法にかけられて帰ってくるでしょう?

08:50
2019/11/06

見学旅行1日目(出発~京都)

| by hiyamakita_c
11月5日から見学旅行が始まりました。
今年の見学旅行は、3泊4日で関西と東京をまわります。

初日は京都。金閣と清水寺を訪れました。
京都は晴れ、金閣も美しく輝いています。もちろん生徒も輝いていますね。

清水寺です。本校生徒以外も人が多いですね!左は工事中でしょうか。

  
おなじみの「水」。さて、何の水を選んで飲んだでしょうね。

ちりめん山椒のお店の前で。美味しいお土産買えたかな?

こちらは夕食。たくさん食べて明日の自主研修を楽しもう!

08:52