北海道檜山北高等学校
 

検索

カウンタ

COUNTER1404157

 

部活動日誌

バドミントン部
123
2023/01/07

全道大会出場

| by hiyamakta
 2022年11月24~26日に開催された第74回高体連函館支部新人戦大会において、男女ともに団体戦4位を獲得し、見事全道大会出場を決めました。男子7名、女子5名で日々練習に励み、OBとの夜練習や長期休業などに他校との合同練習や練習試合をお願いするなどして少しずつ積み重ねてきたことを個々に発揮できた大会となりました。当日会場では、このメンバーでは初の全道大会出場を決めたということで、大会運営されている専門部の先生方のご厚意により特別表彰していただき、全員でその喜びをともにすることができました。当日お世話になった方をはじめ、日頃から応援してくださっているみなさんに感謝するとともに、年明けの全道大会へ向け、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

09:18
2018/01/29

今金中学校と練習試合を行いました

| by hiyamakta
   1月21日に本校体育館にて今金中学校と練習試合を行いました。 各選手、相手に得点を奪われないよう必死に羽根を追う姿やダブルスのパートナー同士が声を掛けあう場面も見られ、白熱した試合となりました。
  次の大会まで期間は空きますが、 お互いのレベルを高め合い、 今後の大会で少しでも良い結果が残せるよう頑張っていきたいと思います。
  今金中学校バドミントン部の皆さん、ありがとうございました。

  

  
09:00
2017/12/19

12月までの大会結果について

| by hiyamakta
 函館地区バドミントン大会と高体連新人戦の結果については下記のリンクをご覧下さい。

H29 函館地区バドミントン大会 結果.pdf
H29 高体連新人戦 結果.pdf
09:00
2017/12/19

12月までの大会結果について

| by hiyamakta
  今年もあと数週間で終わろうとしています。しばらく更新が滞り申し訳ありませんでした。
  5 月には高体連地区大会,7月には北海道選手権 函館地区予選会,10月には函館地区バドミントン選手権大会,12月には高体連新人戦と今日まで4つの大会に参加して参りました。どの大会も全力で戦いましたが,全道大会出場には至りませんでした。
  現在は来年3月に行われる予定の大会に向けて練習に励んでいます。来年度は全道大会に出場できるよう,選手一同,心を一つにして頑張って参ります。
  大会期間中,会場まで応援に来ていただいた方々,選手たちに差し入れしてくださった地域の方々には,この場を借りてお礼申し上げます。
  なお,高体連地区大会と道選 函館地区予選会の結果については下記のリンクをご覧下さい。


H29 高体連 函館地区大会 結果.pdf
H29 北海道選手権 函館地区予選 結果.pdf
09:00
2017/04/27

春季大会について

| by hiyamakta




 4月20日(木)から22日(土)まで厚沢部町総合体育館にて第69回高体連函館支部春季バドミントン大会が行われました。 本校からも、出場枠いっぱいの出場をすることができました。 なかでも個人戦男子ダブルスにおいて、ひと組がベスト8の結果を残すことができました。 調子に乗らずに気を引き締めて、高体連に臨みたいと思います。
18:01
2016/05/02

春季大会の結果について

| by hiyamakta
結果については こちら をご覧ください。
14:00
2016/03/15

合同練習試合を行いました

| by hiyamakta
  3月12日(土)に森高校体育館にて森高校と八雲高校との3校合同練習試合を行いました。
 今回1週間ほどの休みが明けての練習試合ということもあり、前半のダブルスではお互いにミスをカバーしながらゲームを進めることができましたが、後半のシングルスではサーブのミスやスタミナが切れた様子も見られ、次回の大会に向けて多くの課題が見けられた試合となりました。
 今後はバドリーグと春季大会も控えており,少しでも勝ち進めるよう練習に励んでいきます。
 お忙しい中試合を行っていただいた森高校、八雲高校のバドミントン部の皆さん、ありがとうございました。

   
15:00
2015/10/19

函館水産高校と練習試合を行いました

| by hiyamakta
  10月17日 (土) に函館水産高校の体育館にて練習試合を行いました。
  ダブルスでは各マッチ2ゲームずつ行い, 生徒たちは果敢に攻めつつも自分たちのミスが目立つ試合となりました。 またシングルスでは各マッチ1ゲームずつ行い, 技術面での課題もありましたが主導権を握る場面が多く見られた試合となりました。

   

  来月には高体連の新人戦もあり, 一つでも多く勝ち進めるよう今後の練習に励んでいきたいです。
  お忙しい中試合を行っていただいた函館水産高校バドミントン部の皆さん, ありがとうございました。
10:00
123