北海道檜山北高等学校
 

検索

カウンタ

COUNTER1415554

 

部活動日誌

野球部 >> 記事詳細

2015/04/05

平成27年度始動です。

| by hiyamakta
 グラウンドの雪も大分なくなり、4月1日からグラウンドでの練習が始まりました。例年よりも雪が少なかったため、いつもより早めのグラウンド開きとなりました。 地道なトレーニングとビニルハウスでのバッティングを続けていた選手達も約5ヶ月ぶりのグラウンドにうれしさを感じながらも、すぐに始まる春季大会へ向け、真剣に取り組んでいます。甲子園では選抜高校野球が開催され、北海道代表の東海第四高校のすばらしい戦いが繰り広げられていましたが、檜山北にもやっと「球春」到来です。

春季大会は5月のGW明けなので、あと1ヶ月で大会となります。グラウンドでの練習で感覚を磨き、大会に臨めるよう頑張っていきます。

 さて、野球部では大会へむけて、試合用ヘルメットを購入しました。フィット感と軽量化を意識し、ぎりぎりアウトだったものがぎりぎりセーフになればと願っています。このヘルメットで、一つでも先の塁を狙っていきたいと思います。
また、購入に際しましては、多くの方のご支援があって購入することができました。本当にありがとうございます。
 
流行に乗り、つや無し加工です。メッシュ部分もあり、軽量化に成功。


新ヘルメットと共に。最後の夏へ思いを込める新三年生。

もうすぐ入学式です。野球部では、何かに一生懸命に取り組みたい!!という人を歓迎しています。上手い下手は問いません。ぜひグラウンドへ来てみてください。

今年度も檜山北高野球部をよろしくお願いします。
12:43