北海道檜山北高等学校
 

検索

カウンタ

COUNTER1415196

 

檜山北高校 サッカー部 活動方針・内容

【チームテーマ】
一つひとつの練習を大切にし、高みをめざす
 
 日々の練習でできないことは、本番でもできない。逆に、何度も積み重ねで練習してきたは、本番でできるようになる。
奇跡や運の良さはいらない。確実な技術と体力を身に付け、高みを目指す。そのために、一つひとつの練習を大切にする。

【 部  員 】
選手:1年生4名
マネージャー:2年生2名    
★選手が足りていません。興味があれば檜山北高サッカー部へ
 

部活動日誌

サッカー部 >> 記事詳細

2015/11/26

全道ユースフットサル大会函館地区予選

| by hiyamakta
 11月21日(土)に北斗市スポーツセンターで行われた、「第27回全道ユース(U18)フットサル選手権大会兼第3回全日本ユース(U18)フットサル大会 函館地区予選」に参加してきました。
 参加チームは9校11チーム、優勝チームには全道大会の資格が与えられる大会です。
試合は3グループに分かれて予選リーグを3試合行い、各グループの上位1チームが決勝リーグに進出します。
 本校の結果は以下の通りです。

【予選グループB】
  第1試合 対 函館水産A(3-0)
  第2試合 対 函大柏稜(4-1) 
  第3試合 対 知内(2-1)

【決勝リーグ】
  第1試合 対 函館中部A(0-3)
  第2試合 対 松前(1-2)
   ★第3位★


 予選リーグは何とか3勝し決勝リーグに進出しましたが、決勝ではなかなかボールを保持できず2連敗。第3位という結果になってしまいました。ちなみに優勝は中部高校Aです。

 ローカルのフットサル大会などはあるかもしれませんが、年度内の公式戦はこの大会をもって終了となります。雪も降り始め、長い長い冬が始まってしまいました。活動する時間も場所も制限されるかとは思いますが、できることをこつこつと積み上げて春に備えられたらと思います。

 もしかしたら選手達がボールを蹴る場所を求めて、個人的に体育館等におじゃますることもあるかもしれません。その時はよろしくお願いします。
11:32