北海道檜山北高等学校
 

部活動日誌

バスケットボール部 >> 記事詳細

2016/11/29

冬季大会 結果報告

| by hiyamakta
11月19~23日で行われました、冬季大会の結果報告をさせていただきます。
試合当日に会場に足を運んで応援していただいた保護者の皆さま、各関係の皆さまに御礼申し上げます。

男子
檜山北・長万部合同チーム 対 八雲 29-108 一回戦敗退

女子
檜山北 対 大妻 41-57 一回戦敗退

男子は、現在2年生2人、1年生1人のメンバーで活動しており、今大会と新人戦は長万部高校と合同チームを組み大会に参加しております。課題が多く残る試合となり、1対1、フィジカル、メンタル面の強化が必要であると感じました。3年生の力も借りつつ、練習していきたいと思います。
女子は、前回の秋季大会でシードを獲得したものの、初戦で敗退してしまいました。秋季大会からの2ヶ月間、大会での課題を克服することや、今までやってきたことの徹底を意識して練習に取り組んできましたが、今大会は自分達の力を出させてもらえず完敗でした。私自身含め、普段の練習の取り組みから改善していく必要があると感じております。

男女共に、新人戦においては全道大会出場を目指して行きたいと思います。新人戦が、今シーズン最後の大会になります。良い流れで、シーズンを締めくくりたいと思います。
今後も、檜山北バスケットボール部を宜しくお願い致します。
08:02