北海道檜山北高等学校
 

宿泊研修

宿泊研修 >> 記事詳細

2015/05/26

平成27年度 宿泊研修

| by hiyamakta
 5月14日~16日、1年次生は宿泊研修に行ってきました。1日目は「産業社会と人間」の授業の一環で職場見学に行きました。今年も函館市内の16社にお世話になりました。ありがとうございました。
 宿泊研修では、ネイパル森でお世話になりました。入所のオリエンテーションのようです。制服と荷物の様子からそのように伺えます。

 
 1日目の夕食後は、職場見学のレポート作りです。記憶が消えないうちに記録に残しておいて下さい。


 2日目は、大沼へ強歩遠足です。9時にネイパル森を出発、昼食を挟んで15時半ころ到着です。往復16kmほどの距離を歩きます。路面の様子や服装から余り天候が良くなさそうです。


 大沼で学年全体記念写真。


 2日目の夕食は野外炊飯。野外で食べるカレーライスは格別だったのではないでしょうか。


 
 画像からそれぞれの個性が感じられますね。火おこしはうまくいきましたか?カレーは焦げませんでしたか?



 皆さんいい顔していますね。カレーは心を和ませる?
 

 炊飯うまくいっているようですね。




 
 食べているシーンばかりですが・・・


 3日目は研修活動として、学校祭の討議が行われました。3日間の日程無事終了し、帰宅です。職場見学でどのようなこと学んだでしょうか?また、クラスの和は深まったでしょうか。入学して約1ヶ月。檜山北高生として精力的に学校生活を送って欲しいものです。
17:20